SSブログ

Yahoo!検索大賞2015 各部門受賞者 [時事]

今日9日、「Yahoo!検索大賞2015」が発表されました。
この賞は、昨年に比べて検索数が最も上昇した人、作品、製品を表彰する賞です。

表彰式の様子はこちら



2015年、各部門の受賞は下記のようになりました。
こうやって見てみると、目にしていたり聞いたことがあるものが多いですね!

【カルチャーカテゴリー】
・アニメ部門 暗殺教室

・映画部門 ジュラシック・ワールド

・ゲーム部門 モンスターストライク

・小説部門 火花
本屋に行くたびに読んでみたいと思うけど、まだ手にしたことがない。。。
親が購入していたので、読み終わったらもらう予定だから楽しみ!

・ドラマ部門 まれ

【パーソンカテゴリー】
・大賞 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

・ミュージシャン部門 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
ダブル受賞でしたね。「RYUSEI」だったり、一度聞くと耳に残るメロディーだったり、
一度見ると目に焼きつくダンスが印象的。

・お笑い芸人部門 8.6秒バズーカー

・アイドル部門 Hey!Say!JUMP

・声優部門 金田朋子
金田さんの声はとても特徴的で、初めて見た時は見た目とのギャップに驚いたのを
覚えています。

・作家部門 又吉直樹
 
・モデル部門 藤田ニコル
 たまたま訪れた駅で見たことがあるので、個人的に嬉しい受賞です。あの時に勇気を出
して声掛けて、写真を一緒に撮ってくれるかお願いすればよかったなぁ。。。

・女優部門 広瀬すず
 お姉ちゃんの広瀬アリスと一緒に、姉妹で活躍されていますね。テレビで見ると癒され
ます。

・俳優部門 窪田正孝
 私の印象としては、もはやデスノートの月(ライト)のイメージしかない!!
 それくらいインパクトのある役作りだったと思います。

・アスリート部門 五郎丸歩

【プロダクトカテゴリー】
・飲料部門 爽健美茶
 個人的にそんなに飲まないので、「そうなんだー」ってビックリでした。綾瀬はるかがC
 Mに出ていたのもあるんですかね。

・お取り寄せ部門 できたてポテトチップス
 お台場でできたてポテチを食べたことがありますが、やっぱできたては美味しかったで
す☆

・家電部門 ダイソン 掃除機

・クルマ部門 S660

・コスメ部門  イヴ・サンローラン 口紅

・スイーツ部門 セブンカフェ ドーナツ
 甘いものが好きな私にとって、コンビニで気軽にドーナツが食べられるようになったのは
 嬉しい事でした。今度、コンビニのものを一気に買ってきて、ききドーナツをやってみようかと
 画策中。。。

来年は一体どんな人、ものが受賞するのでしょうか!?
また来年の受賞時に今年の受賞を振り返って見てみるのも楽しそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。